地下アイドルを見に行った話

二週間ほど前、Twitterのオタクとオフ会をした。

 

彼とは趣味や思想がそこそこ合い、ネットミームもそこそこ通じる仲で*1、そして彼は地下アイドルオタクだった。

 

自分は地下アイドルはおろか普通のアイドルにも疎く、メンバーよりアルバムの作曲者の方が詳しかったりする。何より、ありきたりな曲調と歌詞に辟易している部分もあったと思う。俺の人生の方がありきたりなのに…

 

そういうわけで、ひょんなことから彼が推しているLeo-Wonderというアイドルグループを見に行くことになった。

 

これマジ?曲が良すぎだろ……

 

その場にはLeo-Wonder以外にもアイドルグループが大勢いたのだが、このクオリティの曲がバンバン流れてくるもんだから完全に気が狂った。すでに狂ってるだろって?了解。

それからもう一つ思ったのが、アイドル間の人気の格差である。ライブが終わった後に5グループほど合同でグッズ販売・チェキ撮影があるのだが、行列ができているグループとできていないグループの差が明らかに存在していた。人気がないグループの曲やメンバーの顔が他のグループに劣っているわけでもなく、ひたすら謎だった。運なんかなぁ…

 

運です

 

そっかぁ…

 

 

 

 

*1:完全に一致はしていない。他人だからね。自分と趣味や思想が完全に同じ人間と会っても面白くもなんともないし。ってかそれ自分じゃんwwwちょwwwエグいてwww

は?何がエグいんだよ 言ってみろ 殺すぞ