パチンコで絶対に損をしないたった一つの方法

突然だがこの前,パチンコの必勝法を生み出してしまった.

 

事の発端は,数日前,高校時代からの友人であるM君,N君,S君と押上*1で集まったことだった.M君は九州から東京に遊びに来ており,どうしてもスカイツリーに登りたいとのことだったが,展望台に登るためには値段が3000円もする*2ことから,僕らは口々に反対した.

  • 位置エネルギーをためるためだけに3000円払うな
  • 3000円は高すぎるだろ.Adobeのサブスクか?
  • いったんドル円チャートを見て落ち着いて欲しい

しかし,M君の行きたい気持ちはどうしても抑えられないようだった.そこで,我々の中から出た案があった.

「それ,パチンコで増やせばいいんじゃないか?」

 

M君のパチンコ好きは僕らの中では有名で,彼にお金を貸して射幸心を煽り,パチンコを打ちたくさせて,彼が勝つかどうかで賭けを行うという非常に悪い文化が昔からあった.ちなみに,貸した金はきっちり返済してもらった.悪すぎるだろ…

今回は,彼に1000円ずつ貸して,1人3000円以上に増えたらスカイツリーに登り,減ったら解散することになった.つまり,

M君が負けた場合: スカイツリーに登らなくて済んだので,結果的に2000円得したことになる

M君が勝った場合: 払うはずだった3000円が無料になるので,結果的に3000円得したことになる

ということだ.M君も3000円が手に入り得をしたことになる.つまり,少なくとも2000×3+3000=9000円の得が発生している.では,この得は一体どこから来たのか?

 

スカイツリー

 

そう,これこそがパチンコの必勝法である.「スカイツリーに行くぞ」と決意してからパチンコ店に向かった時点で,すでにスカイツリーから3000円を手渡されているのである.絶対に全員が得をすることを確認し,M君はパチンコ店へと向かった.

 

勝負に向かう彼の背中

 

ちなみに,彼は14,000円負けて帰ってきた.現代のイソップ童話か?

でも,パチンカーって何かにつけて「今日は演出が見られたから実質勝ち」とか「この時間打って2000円負けは普通にお得だから勝ち」とか言うからな…

*1:スカイツリーがあるところ

*2:もっと安いプランもあるっぽい